台湾もぐもぐ

台湾大好きmreiseの女子にオススメしたい台湾のグルメ、スポット、商品を紹介します

台湾スナック 葱油餅の良さを伝えたい


スポンサードリンク

f:id:mhmh2513:20180815200127j:image

 

台湾に行くならやっぱり小籠包!という人が多数だと分かっています。

しかし、私は台湾に行くならやっぱり葱油餅!と思ってしまうのです。

 

f:id:mhmh2513:20180815200738j:image

そもそも葱油餅って何?と思われるかもしれません。葱油餅とは、適量の塩を混ぜ込んだ小麦粉の生地に細切りした青葱を混ぜて、熱々の鉄板に油を敷いてジュワーっと揚げ焼きした薄いおやきのようなスナックです。

出来上がると最後に照り照りの甘しょっぱいソースを塗ってもらえます。

お店によってはチーズやハムなどトッピングもできますが、そのまま食べても焼いた葱の香ばしさがたまりません!!!

 

f:id:mhmh2513:20180815200827j:image

もしトッピングをするなら、最初は卵がおすすめです。マイルドな卵の味わいと葱の香ばしさがベリーマッチ!!葱油餅にボリューム感が出て軽い軽食になります。

 

葱油餅は夜市ならどこでも見かけるので是非試してみてくださいね!