台湾もぐもぐ

台湾大好きmreiseの女子にオススメしたい台湾のグルメ、スポット、商品を紹介します

かつては仙人の屋敷?烏來雲仙楽園


スポンサードリンク

f:id:mhmh2513:20180814200723j:image

台湾の烏來といえば有名な温泉地ですね。

私は一度しか行ったことがないのですが、炭酸温泉で入るとお肌が柔らかくなるのがすぐに分かります。まるで化粧水に浸かっているようです。さらに、部屋付きの温泉だったのでタライに入れた温泉に髪の毛をつけてみると、サラサラ!

時間のある時には是非行っていただきたいです。

 

そんな烏來には、烏來雲仙楽園という山奥の遊園地があります。

遊園地と言いながらも、メリーゴーランドやジェットコースターなどダイナミックなアトラクションはありません。湖やプール、アスレチック遊具などがある自然公園です。

マイナスイオンに囲まれたい!なんて気分の時にはぴったりですよ!

 

f:id:mhmh2513:20180814201242j:image

烏來雲仙楽園にはロープウェイで山を登っていきます。

 

f:id:mhmh2513:20180814201409j:image

ロープウェイから見える景色もなかなか見応えがあります。山から湧き出る滝が見えますね。

 

f:id:mhmh2513:20180814201834j:image

ロープウェイから降りると、入口のゲートが見えました。なんだか仙人が住んでいる屋敷に入るような雰囲気です。

 

f:id:mhmh2513:20180814202243j:image

地図を見ると結構広い公園のようですね。

池やプールなど水辺が沢山あります。

ここにはかつて栄えていた仙人の屋敷があり、夜通し人や物の怪などを交えて宴会が開かれていました…なんて物語が作られそうですね!笑

 

f:id:mhmh2513:20180814201958j:image

中華っぽいオブジェ?もあります。

 

f:id:mhmh2513:20180814203843j:image

公園の真ん中には川が通っており、せせらぎに耳をすませると涼やかな気持ちになります。


f:id:mhmh2513:20180814203840j:image

森林に目を向ければ、南国らしい珍しい植物があります。


f:id:mhmh2513:20180814203836j:image

烏來で温泉に入るなら、自然あふれる不思議スポット烏來雲仙楽園にも訪れてみてくださいね。

 

烏來雲仙楽園:

チケット代: 220元(ロープウェイ往復込み)

住所:新北市烏來區烏來村瀑布路1-1號
営業時間:遊園地区 8:30-17:00

ロープウェイ 8:30-22:00
定休日:なし
交通:台北駅8番出口より出て青島東路にあるバス停から新店客運849に乗り最終バス停「烏來」で下車。所要時間約1時間半。

公式HP(日本語版サイト) :

http://www.yun-hsien.com.tw/m/index_j.aspx