台湾もぐもぐ

台湾大好きmreiseの女子にオススメしたい台湾のグルメ、スポット、商品を紹介します

新北投温泉に行ったら地熱谷


スポンサードリンク

f:id:mhmh2513:20180810212903j:image

台北市からMRTで電車に揺られること30分。新北投という温泉地にたどり着きます。台北市内から気軽に温泉が入れるので、弾丸ツアーでもいけちゃいます。

ここで有名なスポットは地熱谷。


f:id:mhmh2513:20180810212859j:image

北投温泉の源のひとつだそうです。

綺麗な翡翠色ですね。

地熱谷の温泉の温度は80〜100度。もちろん入れません!笑

ただこのお湯からでる湯気を顔に浴びるだけでなんだか美容スチームをあてている気持ちになります。


f:id:mhmh2513:20180810212855j:image

この温泉は温泉地の真ん中を通る川に流れています。なので、川からも湯気がふわっと沸いていたり、少し翡翠色の部分があったり、なかなか面白いところですよ。