台湾もぐもぐ

台湾大好きmreiseの女子にオススメしたい台湾のグルメ、スポット、商品を紹介します

西門町の夜


スポンサードリンク

台北の西門町といえば、ガイドブックには「台北の原宿!若者の街!」なんて書かれているお買い物スポットです。

台北最先端の流行が分かる面白い街で、洋服やコスメなど買って行く方が多いと思います。

 

私がオススメしたいのは夜の西門町。

実は夜市に負けない屋台グルメの宝庫なんです!

f:id:mhmh2513:20180808212628j:image

MRT西門町駅を降りてすぐの漢中街50巷という通りは18:00過ぎくらいから屋台が出現します。

西門町のユニクロのすぐ目の前の通りなので「台湾 西門町 ユニクロ」とグーグルマップで検索してください。

 

f:id:mhmh2513:20180808211631j:image

目の前で台湾グルメ 葱油餅を焼いてくれる屋台も

あります。

f:id:mhmh2513:20180808211644j:image

私はチーズと卵をトッピングしました。熱々の状態でも、もっちりとした生地の食感と濃いめの味付けで食欲が抑えきれず、火傷しそうになりながら慌てて食べてしまいます。

うーん。。。B級グルメ感がたまりません。。。

 

f:id:mhmh2513:20180808214014j:image

台湾といえば有名なビックフライドチキンのお店もありますよ。

サクサククリスピーな衣がやみつきになります。


f:id:mhmh2513:20180808211635j:image

この台湾風クレープもおススメです。

チョコクリーム、あんこ、カスタードクリームをそれぞれ挟んだ三種類が売られています。

写真はカスタードです。西門町の屋台ではこれが私のデザートの定番。クレープの生地は少し厚めでおばあちゃんの味感があり、少し和菓子に近いような感じのお菓子です。


f:id:mhmh2513:20180808211639j:image

一時期ネットでバズったカラフルドリンク 夢之飲のお店も西門町にありますよ!

夜にボトルをライトアップさせると、すごくインスタ映えします。笑

かなり奇抜な色をしていますが、フルーツとハーブティーの色なので、着色などはしていないと思われます。味も普通のフルーツの味ですよ!安心してください!笑

 

夢之飲の詳細な情報:

https://matome.naver.jp/m/odai/2147196489020344001

 

西門町の屋台はメインになるほどの観光要素はないのですが、近くのホテルに泊まっているなら夜の小腹が空いた時間に是非活用してください。

例えば西門町は交通のアクセスが悪くない上にショッピング施設が充実しているため、西門町のホテルに泊まることはオススメです。若者向けのビジネスホテルが多いため値段も安いです。

屋台は深夜一時過ぎても営業しており、明るい場所で人も多いのであまり不穏な雰囲気もありません。

お腹が減り過ぎて眠れない!なんて時は、パジャマでそーっと訪れてみてくださいね。